ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月29日

白岳国民休養地キャンプ場

先月の話ですが、使ってるアイテムの紹介もかねて書いてみます(`・ω・´)

9月27日の土曜日
泊まりでキャンプ行きたい~!!っていう強い思いから、仕事終わってキャンプに行ってきましたダッシュ

場所は佐世保の「白岳国民休養地キャンプ場」

元々到着は夜の10時位になる予定だったんだけど、少し早く出ることが出来たんでなんとか20時に到着
…まぁそれでも真っ暗だったんだけどね(^_^;)

遅い時間だったのに管理人の方がとても丁寧に対応してくれてほんと感謝(>_<)

今回予約してたのは車が直接乗り入れ出来るオートサイト、一泊3090円(税込)

駐車場から荷物を運ばないといけないフリーサイトとは違って、車を乗り入れ出来るのがポイントv
やっぱり荷物全部運ぶのは結構骨が折れますからね(^_^;)

ここのオートサイトは区画内にテントを張る為の場所が木の板で水平に用意されていました
さらにテーブルと丸太の椅子が6個、かまどとAC電源まであって至れり尽くせり
オートサイトの中央に皆で使える炊事場があるので使い勝手も良いです

……ただ、そのテントを張る為のスペースがうちの2ルームテントには狭い(^_^;)

電話で聞いてたより明らかに狭い!(笑)

それとテーブルや椅子があるのは便利と言えば便利なんだけど、自分達が用意してきた椅子とかを出すとさらに狭い…


結果、キャンプ場の方の提案で多目的広場の端に車を乗り入れてテントを張らせて貰いました

多目的広場には全く同じ理由でツーリング仲間の人達がテントを張ってた
コンパクトなキャンパーには良いかもしれないけどもう少し広さが欲しかったなぁ

とりあえずテント張って道具準備して食べ物焼き始めたのは22時(笑)
白岳国民休養地キャンプ場

それでもBBQ&ビールはほんと最高!
この前天草で買ってきた天草大王の手羽先が美味かったよ(*´﹃`*)

皆寝た後は、一人炭火で暖を取りつつ夜風にあたりながら星を見てました黄色い星

その綺麗さにほんと感動!
このキャンプ場は元々星が綺麗で有名らしく、流星群の時とかは凄い人気らしいです
オートキャンプで泊まってた他のお客さんも天体望遠鏡持ってきてたしなぁ
…今度は一眼レフと三脚持っていこう(T . T)

白岳国民休養地キャンプ場


我が家のテントはロゴスの「neosPANELドゥーブルXL」
http://www.logos.ne.jp/products/info/2076
初購入のテントにしては設営が慣れるまで大変でした(^_^;)
っていうか風が強い日は今でもほんと大変です(笑)一人じゃ無理(>_<)

メインのグリルはロゴスの「ピラミッドグリル篝火XL」
http://www.logos.ne.jp/products/info/771
ある程度の人でも囲めて、焚き火も出来てダッチオーブンも置ける、中々な万能さです^^

白岳国民休養地キャンプ場
翌日朝は珈琲を淹れて、超定番ハム&チーズのホットサンドと照り焼きチキンとレタスのサンドで朝食

白岳国民休養地キャンプ場
キャンプっぽいわ〜(笑)←初心者だとこれでも楽しい

こちらではシャワーも一人300円で借りる事が出来るので帰る前にシャワーでさっぱり出来て便利です(* ̄∀ ̄)



今回のキャンプで一番感じたこと…

自分の椅子はキャンパーズコレクションの980円なのに対し、嫁の椅子はロゴスの約4000円したヒーリングチェア
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=2567855&buddy=0001115519722

これがもうびっくりする位座り心地が違う!

特に座ってれば座ってるだけ違いが出てくる!
今回星を見る時にも椅子に不満を感じたし、椅子に座ってる時間ってキャンプの中で結構長いので、これは本気で良い商品近々探して回ろうと思った(`・ω・´)


白岳国民休養地キャンプ場
白岳国民休養地キャンプ場
白岳国民休養地キャンプ場

今回かなりバタバタな日程だったけど今度はゆっくり来たいな!
施設の方々も良い人達ばかりでした^_^
また行きます!


白岳国民休養地キャンプ場
住所:佐世保市江迎町奥川内253-6
TEL:0956-66-9334
宿泊利用時間:IN12:00-OUT12:00
宿泊料金:フリー一泊2000円、オート一泊3000円

そして翌日は長崎県西海市の崎戸に行ってきたよ(≧∇≦)

これ!!
第13回さきと 伊勢海老祭り!
http://www.saikaicity.jp/event/detail.php?id=18

伊 勢 海 老 祭 り

なんて素敵な響きなのでしょう(*´д`*)

さらに
第16弾さいかい丼フェア
http://nagasaki-tabinet.com/event/60789/
こちらも丁度この日から始まるという事で、どちらも堪能してやろうという事ですよ~(・∀・)

行ったお店は「伊達本舗」さん
白岳国民休養地キャンプ場



残念ながら食べたかった塩焼きは無くなってましたが、伊勢エビの味噌汁食べてきました^^
本来半身のはずなのに、塩焼き無くて申し訳無かったからとブツ切りがほぼ一匹分入ってた!ありがとうございます(>_<)
海老味噌も沢山で本当に濃厚!美味すぎる!!
さいかい丼は、西海で取れた食材だけを使うのがルールらしいのだけど、その海鮮丼もまた新鮮で大変美味でありました^^


お腹一杯になった後は海遊び!
白岳国民休養地キャンプ場


結構暑かったから気持ちよかった^^
息子はオムツ姿でおおはしゃぎ(笑)

西海は意外と手軽に行けるし、崎戸も良いところだったし、また遊びに行けたらいいな^^


------------------------------------------------
今までキャンプも含め日記はFaceBookに書いてたんだけど、途中に写真や商品挟めないから説明も難しいし装飾も出来ないから見難かったりでホント不満に思ってましたが、ナチュログ良いですね!!

ナチュラムから商品の詳細も持ってこれるし、写真も間に挟めるしほんと便利~(*´▽`)

完全にこっちにシフトしてしまいそうです(笑)




同じカテゴリー(福岡キャンプ)の記事画像
2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ
池の山キャンプ場
源じいの森キャンプ場
筑後広域公園でデイキャン
若杉楽園キャンプ場【2回目】
グリーンパル日向神峡
同じカテゴリー(福岡キャンプ)の記事
 2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ (2018-05-24 02:14)
 池の山キャンプ場 (2017-10-17 18:30)
 源じいの森キャンプ場 (2017-10-09 21:28)
 筑後広域公園でデイキャン (2015-10-19 12:23)
 若杉楽園キャンプ場【2回目】 (2015-02-13 17:44)
 速報:若杉楽園キャンプ場 (2015-02-10 23:47)

この記事へのコメント
最初のテント設営って、大変ですよね〜(T_T)
私、未だに時間がかかってます(^^;;汗
ご飯、すごく凝ってるじゃないですかー∑(゚Д゚)⁉︎
朝からテリヤキチキンって凄いですよー‼︎
海も綺麗で素敵な所ですね〜o(^▽^)o
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年10月29日 15:35
>chiiiiiママさん
テントの説明書ってほんと簡単にしか書いてないですもんね(^_^;)
誰かが教えてくれる訳じゃないし、今でも本当に全部合ってるが半信半疑で設営してます(笑)
いやいや!照り焼きチキンなんて夜余った肉をソースに絡めて朝まで置いておくだけですからヽ(;´Д`)ノ
西海凄く良いところでしたよ~♪
今週末その近くのキャンプ場に行く予定だったんだけど天候悪そうなので今日キャンセルしました悔しい(>_<)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2014年10月29日 17:47
キャンセルしたんですかー(>_<)
雨キャンもなかなか良いですよ(^^)
私…結構好きなんですけどね〜笑
私は日曜から、若杉キャンプ場に行ってみようかとー(o^^o)
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年10月30日 02:27
>Chiiiiiママさん
キャンセルしちゃったんですよ~(>_<)
今回、キャンプした事無い友達が一緒の予定だったという事もあるんですが、嫁から「雨とか嫌」って却下されまして…(ノ∀`)

…子供が大きくなったら子供と2人かソロキャンプするぞと誓った瞬間でした(笑)

丁度コストコも行きたかったので、ついでにロゴスショップ行ったりして新しいチェアを物色してこようと思います(`・ω・´)

若杉キャンプ場知らなかったので調べてみたら、無料で車横付け出来て景色綺麗で凄くよさそうな所ですね~うわ~いいな~!ブログ楽しみにしてます(*´▽`)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2014年10月30日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白岳国民休養地キャンプ場
    コメント(4)