ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月04日

若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)

日曜日は一泊二日で糟屋郡篠栗町の「若杉楽園キャンプ場」に行ってきました
若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)

天気崩れるからって事で予約してた長崎のキャンプ場キャンセルしたのに、結局それでも週末出かける方や雨キャン中の方のコメントとか見てたらそりゃ行きたくもなりますよ(笑)

ただ勿論ながら行くキャンプ場、当日ぎりぎりまで悩んでたんですけどね

候補としてあったのが
・源じいの森キャンプ場
・大野城いこいの森キャンプ場
の二つだったんですが、

その日の天気予報が
そしてその二箇所はサイトに車の乗り入れ不可

……流石に雨の中荷物運びはしたくないなという事で予定変更となりました(^_^;)




到着したのが、15時位だったかな?
その時点ではうちの他には2,3組位


その問題の雨ですが…
うちらがテントを張り始めた途端結構降り出し、100均の雨ガッパを羽織って雨の中なんとか設営完了

した途端止みました……ちくしょう( ; ω ; )

こんな感じですv
若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)


若杉楽園キャンプ場、初めて行くと入り口がわかり難いです

入り口の目印はこれ(笑)
若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)


ここを下ると広場があります
若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)


ここにもテント張られてる人いらっしゃいましたが、ここを先に進むと……
若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)


トイレ
若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)


そして炊事場
若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)


からの大広場
若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)

広っ!!

広場を囲むようにしてテントを張る感じみたいです

……




設営が一通り終わってゆっくりしてると、一つのテントが目に飛び込んで来ました


これです!!

若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)

かかかかかかっこいい・・・・・

オーナーさんにお願いして写真撮らせて貰いました (*´д`*)

小川キャンパルのピルツ15-Ⅱっていうらしいです(調べた)

かっこ良すぎる…
それぞれ好みはあるでしょうけど、これは私の中の理想のテントの姿にかなり近い

写真撮らせて貰う前に
「カッコイイ…写真撮らせて貰いに行こうかな…でもどうしようかな迷惑かな……とりあえず設営終わって落ち着かれるの待って…」
「ほんとカッコイイね、ほら言っちゃいなよ!着いて行くから〜」

なんて嫁と話してたのが恋する女子高生のようでした(笑)

中も見せて貰って感動
色々な話しも聞かせてもらって、初心者にとってはこういう一つ一つの出来事が本当に参考になります

チェアの話も聞かせて貰ったんですが、それはまた別の日記で

……




雨の具合が落ち着いたからか、次から次へとキャンパーさん来場

夜になって来る人も多くて、結果最初の広間や炊事場前に貼ってるグループも合わせたら20位居たんじゃないかな?

天気が微妙なのにこれだけ賑わうとか、人気の高さが伺えました

確かに良い所なんですよ~、これで無料とかありがたい話しです

夜景も凄く綺麗黄色い星
若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)

実はキャンプ場に行く前にロゴスでこれを買ってきました
メイプルデコレーションライトWP
http://www.logos.ne.jp/products/info/2403

若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)

若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)

うんうんイイカンジ!!

若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)
テーブルの上にも100均で買って来たキャンドルライト

屋根にスピーカー付けて音楽を流してみる(外に聞こえない程度)

こういう雰囲気作りも楽しいね^^

ただ、このロゴスで買ってきた「メープルデコレーションライト」
電池が必要ってのは箱を見てわかってたんで電池買っていってたんだけどね
いざ現地で箱を開けてみたら・・・電池を入れる為に精密ドライバーが必要って事が判明( ̄□ ̄;

包丁やらなんやら、兎に角色んな細いものを突っ込んでみたけど回せず、結局他のキャンパーさんに相談した所、快く貸して頂きました
本当にその節はお世話になりましたm(__)m


そして念願の初ダッチオーブン!

一番作りたかったのはスタッフドチキンだったのですが…

作った所で大人2人3歳1人で食べれる量では無く…もっと人が多いときに作ります(´・ω・`)


って事で他に考えた結果、スペアリブをワインで煮込む事に

やっぱりまずは肉ですよ!!肉!!

そしたらまさか、コストコでも他のスーパーでもスペアリブが一切売ってない
結果手羽元のワイン煮になりました…(^_^;)

若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)

若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)
煮込み中のダッチオーブンを見ながら酒を飲みつつ夜は深けて行くのです…



**おまけ**
キャンプまったく関係ないけど、コンビニでこんな奴買いまして
若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)

こんなでした
若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)

楽しい(笑)

**おわり**



同じカテゴリー(福岡キャンプ)の記事画像
2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ
池の山キャンプ場
源じいの森キャンプ場
筑後広域公園でデイキャン
若杉楽園キャンプ場【2回目】
グリーンパル日向神峡
同じカテゴリー(福岡キャンプ)の記事
 2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ (2018-05-24 02:14)
 池の山キャンプ場 (2017-10-17 18:30)
 源じいの森キャンプ場 (2017-10-09 21:28)
 筑後広域公園でデイキャン (2015-10-19 12:23)
 若杉楽園キャンプ場【2回目】 (2015-02-13 17:44)
 速報:若杉楽園キャンプ場 (2015-02-10 23:47)

この記事へのコメント
コストコにスペアリブ無かったのですか?
ブロックで売って有ったと思いますよ〜

若杉は、予約無しの無料キャンプ場で人気のようですね。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年11月05日 00:29
>ニクスキさん
やっぱりありますよね?
なんか前見た気がしたんで用意して行かなかったんですよ~、多分見落としてたんでしょうね(^-^;

予約無しであれだけ広いと、思い立ったらすぐ行けるからありがたいですね~、ぜひまた行ってみようと思います^^
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2014年11月05日 01:42
ええぇー∑(゚Д゚)⁉︎
入口、分かりにくいんですね…(ーー;)
私、方向オンチなんですけど、大丈夫かなぁ?不安ですね…
入口の写真、保存させて貰いました!
いつか行く時の為に残しておきます(o^^o)
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年11月05日 02:47
>Chiiiiiママさん
車にナビ付いてれば、ナビはちゃんと案内してくれましたよ♪
ただこの目印本当に大きいので、これ覚えたならもう絶対大丈夫です(笑)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2014年11月05日 12:14
こんばんは

レポ早いですね・・・

早い時間はあんなに人少なかったんですね?
すごいですね 知らないキャンパーさんにお声かけるなんて

自分はシャイなんで
ひのぱぱさんらしき方のテントに訪問できませんでした(笑)
今度お会いした時は訪問しますね

初ダッジ お肉はちがうけど上手く出来たんですね

スペアリブ トライアルはあると思いますよ
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年11月05日 21:03
>ムラヤンさん
そうなんですよ〜、行った時はほんと少なかったですもん。
後からあんなに増えたことがびっくりです(^_^;)

私も基本シャイですよ〜笑
ただ一期一会だからと勇気出して見ました(≧∇≦)
いやぁあのテントほんとかっこ良かったんですよ…!

そっかトライアルか〜!
今度覗いて見ます^_^
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2014年11月06日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若杉楽園キャンプ場(2014/11/2)
    コメント(6)