ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月03日

グリーンパル日向神峡

日曜日は天気が良かったのでデイキャンプに行ってきました!


やっとだよ( ; ω ; )


場所は八女市黒木町にある「グリーンパル日向神峡」さん
初めて行きましたが景色も良くて良い所でした


お客さんはうちらのみ(笑)



オートサイトを使いましたが、広さ的には普通位かな?
それでも2ルーム位なら余裕で張れる感じでした

感動したのはトイレの綺麗さ!
入り口の扉無しの公衆トイレみたいな感じだったのに、便座はウォシュレットでしっかり掃除もしてありました♪
トイレ大事ですよね(`・ω・´)


フリーサイトはこんな感じ
グリーンパル日向神峡
車の乗り入れは出来ません
荷物持って行くの大変そう。。



さて、今回は色々な新アイテムがあったし、しっかりレポしようと思ってたんだけど…

友達夫婦も一緒に行くことになったので、結果ずっと酒飲んでるだけで写真も殆ど撮りませんでした。てへ♪



BIG420を初張りしてみました…

周りをペグ打ちして
グリーンパル日向神峡
※本来は上のオレンジの生地も一緒にペグダウンします(汗

立ち上げるだけ
グリーンパル日向神峡
※表面がしわしわで全く張れてないのは、ペグ打ちの時に上の生地を一緒にペグダウンし忘れたからです(汗


・・・説明書見るって大事_(:3」∠)_



しっかし…


「生地薄っ!!」

これインナー外してタープ使用だと夏場とか日差し全く遮れなさそう(^_^;)


後、他の方のレポ記事でも書いてありましたが、作りが雑だし中が糸くずだらけでした
価格を考えたら当然かな

それでも広さには感動

ワンポールでもあれだけ広ければゆっくり出来るね^^


安いし設営簡単だし、デイキャンプやソロキャンプには十分過ぎると思います!満足!



どピンクちゃんのデビュー戦でもあったのですが…


天気が良かったのもあって
昼過ぎの時点で外の気温約9度、幕内の温度どピンクちゃん無しでも14度
暖房器具要らずでした(^_^;)

それでも夕方急に冷え込んで来たのでどピンクちゃんようやく出番を迎えた訳ですが
後片付け開始まで30分しか無くて点けたものの結局暖まらず(笑)


構造上、上に熱が上がるので、先に上に熱が溜まる印象でした
ぬか男さんみたいにポールに小型扇風機つけて上から風を送れたらベストかも^^

電源サイトじゃなくても使えるような電池だけでも長時間動くような小型扇風機無いかな…



ダッチオーブンでは初の米料理に挑戦!
「パエリア」を作ってみたけど、水も目分量で適当に入れた割には無事成功^^
グリーンパル日向神峡

そして予想以上に早く出来て、ダッチオーブンの便利さに改めて感動!
キャンプでしかダッチオーブン使って無いけど家でも使ってみようかな



自家製サングリアも持ち込んでみました
グリーンパル日向神峡
お酒はコストコの5L赤ワイン
それにグラニュー糖と、あまおう、オレンジ、キウイ、リンゴ(2種類)を漬けて3日間
フルーティーで美味♪
グラニュー糖も丁度良い量だったみたいです



日本酒は地元「若波」さんの無濾過生『黒蜻蛉』
グリーンパル日向神峡



暖かくなったら次は泊まりで行きたいです^^
ダムと隣接してるので釣りも楽しめます
今回も多少やってみたけど魚さんの気配は全くありませんでした…寒いしね(^_^;)



■グリーンパル日向神峡■
〒834-1201
福岡県八女市黒木町北大淵4410-2
TEL:0943-45-1001

料金:オートサイト(AC電源有り)デイキャンプ1620円+ゴミ収集料540円





同じカテゴリー(福岡キャンプ)の記事画像
2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ
池の山キャンプ場
源じいの森キャンプ場
筑後広域公園でデイキャン
若杉楽園キャンプ場【2回目】
若杉楽園キャンプ場(2014/11/3)
同じカテゴリー(福岡キャンプ)の記事
 2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ (2018-05-24 02:14)
 池の山キャンプ場 (2017-10-17 18:30)
 源じいの森キャンプ場 (2017-10-09 21:28)
 筑後広域公園でデイキャン (2015-10-19 12:23)
 若杉楽園キャンプ場【2回目】 (2015-02-13 17:44)
 速報:若杉楽園キャンプ場 (2015-02-10 23:47)

この記事へのコメント
こんばんは

インフル完治しましたか 
やっとBIG420の試し張りが出来て良かったですね

パエリア ムール貝が入って本格的で美味しそうですね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2015年02月03日 20:55
ひのぱぱさん、どうもです^ ^

デイキャンとは言え
ほぼ泊まりの様なロングデイキャン?
羨ましいです^_^

そのうえ美味しそうなお酒の数々…
運転 気にせず、良かったのですね
どこに行くにも、運転の私は
泊まりでないと呑めないので
ダブルで羨ましい限りです。
Posted by 石YAN石YAN at 2015年02月04日 09:03
>ムラヤンさん
インフル無事完全回復です、ありがとうございます^^
パエリアのムール貝はコストコの味付け冷凍ムール貝です
見た目的にムール貝は重要だろうと入れてみました(^ω^)b
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年02月04日 10:33
>石YANさん
コメありがとうございます^^

いやいや、それがスーパーのオープンが10時で、そこから買い出しして向かったので到着が12時でした(^_^;)
そこから準備して日没までには撤収だから結構バタバタでしたね~(汗

それでも御飯はゆっくり食べれたし、多少釣りも出来たので楽しかったですよ^^
ただ、やっぱりキャンプは泊まりが良いですね~!

うちは嫁がお酒飲まないので帰りの運転はありがたいのですが、夫婦で一緒にお酒楽しまれてるキャンパーさんの記事見ると羨ましくも思います(^_^;)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年02月04日 10:36
楽しそうですね〜〜‼︎
陽射しもあって、ポカポカな雰囲気。
確かにこれじゃどピンクちゃんの出番はなさそうだw

サングリア‼︎おサレですな〜♡
おサレキャンパーですねぇ‼︎
そしてパエリアも美味しそう\(^o^)/
もしや、全てぱぱさんのお手製ですか⁇
裁縫も上手だし、凄い男子力高いですね〜(*^o^*)


電池式の吊り下げ型サーキュレーター、とあるブロガーさんが、釣具屋で購入されてましたよ‼︎

ぬか子
Posted by ぬか男とぬか子 at 2015年02月04日 14:20
トンガリお屋根はやっぱりステキですね〜☆彡
いいないいなー♪( ´▽`)
この季節に暖かいなんて、晴れファミリーですね!

パエリア、めっちゃおいしそう!
もしかしてもしかしてパパさんが!?
私が適当に料理なんてしちゃったら…
あー恐ろしい…ってことになるのに、デキる人は違いますねー(@ ̄ρ ̄@)
Posted by アラレちゃんアラレちゃん at 2015年02月05日 09:50
>ぬか子さん
一応九州ですからね~!本州よりは暖かいかも^^

サングリアはオシャレですけど見た目が全然オシャレじゃないから、ぬか夫婦みたいなスタイル憧れます(*´▽`)
一応サングリアもパエリアも私が作りましたよ♪
嫁は…キャンプでは何も作りませんね(笑)
裁縫も料理も出来るけど別に上手な訳じゃありませんよーーーっ(^▽^;)

おぉ!釣具屋さん!!
ちょっと調べてみます(`・ω・´)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年02月05日 15:55
>アラレちゃんさん
トンガリ屋根はずっと憧れだったんですけど、やっぱりピルツとか欲しくなりますね~(>_<)
丁度天気良くて風を弱くてほんと恵まれました^^

パエリア作りました~♪
私も米料理で水目分量は駄目だろって思ってたんですけど…計量カップ探したら見つからなくて(^▽^;)
パエリア仕込んだ後にシェラで計量出来る事に気付きましたけど(笑)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年02月05日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパル日向神峡
    コメント(8)