ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月24日

2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ

すっかり記事をすっ飛ばしてましたので
時間的には戻りますw

もう書かなくても良いかなぁとも思いましたが
また使う時の記録として(^^)


タイトルの通り
高田町にある高田濃施山公園にてBBQをしてきました
https://camp.tabinchuya.com/fukuoka/takatanoseyama_koen.html

メンバーは今春卒業した保育園の元役員とその子供達

全員が障害児を持つ親として共感しあえるし分かってくれてるから気も使わないで良い、本当に助けられてる存在です(>ω<)

その参加者ですが、子供を含め総勢28名

……もう準備だけでも大変ですよねw

という事もあり、今回はプロのBBQやさんを呼んでありました(・∀・)

他の場所でもチラホラ見かける事があった、
今ではかなり有名な出張BBQのお店こと
「バーベキューマスターズ」さんです
http://bbqmasters.jp

テーブル、椅子等のセッティング
食材の準備、氷入りクーラーボックスの設置
炭はオガ炭で1箱
時間に合わせてしっかりコンロの準備をしてくれます
ゴミは回収してくれますし
足りない食材は持ち込めば良し
時間になったら後片付けに来られるけど、まだ続けたい時は自分のコンロに炭移動させさえすれば、使ってた網、トング、手袋は貰えます


……楽すぎる\(^o^)/


手際の良さも素晴らしいし、大勢でやる時はほんとありがたいですね(*´▽`)

一つ気になった事があるとすれば、
火起こしはコンロの上に三角に炭を組み上げて、
ガスバーナーを逆さにして三角の下の部分にあたるようにして固定してそのまま放置
っていうスタイルだったんだけど、
逆向き使用可のガスバーナーでも長い時間は駄目じゃ無かったっけ?
もしかしたら特殊な物かもしれないけどそこだけが少し心配でしたw

2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ

2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ

自分も楽しんでたので写真殆どありませんw


この高田濃施山公園ですが、泊まりキャンプも出来ます
ただサイトが凄いところにあるし車の乗り入れは不可です

ただ料金が50円だったかな?かなり安いらしいw

今回はデイキャンプとして炊事場の中にあるテーブル3箇所を事前予約してたのですが、屋根もありかなり快適でした

公園としてもかなり広いし大きな遊具もあるので子供達は大喜びでしょうね(^^)

初めて行ったんですが、近いしまた行こうと思いました(´ω`)




同じカテゴリー(福岡キャンプ)の記事画像
池の山キャンプ場
源じいの森キャンプ場
筑後広域公園でデイキャン
若杉楽園キャンプ場【2回目】
グリーンパル日向神峡
若杉楽園キャンプ場(2014/11/3)
同じカテゴリー(福岡キャンプ)の記事
 池の山キャンプ場 (2017-10-17 18:30)
 源じいの森キャンプ場 (2017-10-09 21:28)
 筑後広域公園でデイキャン (2015-10-19 12:23)
 若杉楽園キャンプ場【2回目】 (2015-02-13 17:44)
 速報:若杉楽園キャンプ場 (2015-02-10 23:47)
 グリーンパル日向神峡 (2015-02-03 18:41)

この記事へのコメント
高田濃施山公園何回か行ったことあって、この四角い枠なんだ?っておもってましたが、あそこがテントサイトなんですよね。
お任せコースも人数が多いと割安になりそうですね、
Posted by ぁぃゃーぁぃゃー at 2018年06月05日 21:29
>ぁぃゃ〜さん
そうですそうです、あそこなんですけど、何か上にあるから子供とか落ちていかないか心配何ですけどねw
BBQのコースは人数が何人からってのが決まってるだけで後は1人幾らってコースなんですよ〜、なんで人数で金額変わらないので一番安いプランにして材料ある程度持ち込みでも良いかな?と思ったりしました( ̄▽ ̄)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2018年06月05日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ
    コメント(2)