ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月29日

海遊ふれあいパーク

小城市の「海遊ふれあいパーク」へデイキャンプで行ってきました!

目的は購入したタープの試し張り(≧∇≦)


タープ持ってなかったんですよねぇ

テントを張るときはリビングと入り口のパネルがあるからタープ要らなかったし
友達を誘ってデイキャンプする時は、親戚のおじさんから毎回折りたたみ式のタープを借りて行ってたので、今まで必要無かったのです


ただ、最近家族3人だけでデイキャンプする機会が増え、毎回借りるのも手間だし、テントを張る程では無いって時ありますからね~

さらに追い打ちをかけたのが、先日キャンプ場で見かけた、スノーピークのシールドヘキサが凄く格好良かった事!!
色んな所で書いてあるけど…本当に映えますねぇアレ(*´д`*)


とは言え、今の私には正直身の丈に合ってない

多分皆が良いと言ってるから間違いなく良いのでしょう
でもまずは手頃な物から初めてみて、それで感じた不満を次に生かす!それが成長に繋がるのだと!!

…でもヘキサははずせません(笑)

ヘキサ良いんですよね、テントに付属してるパネル用のポール2本使えば広く出来るし、同じく付属してる吸盤使えばタープだけでも車と隣接可能!!


という訳で悩みに悩んで購入したのが、こちら
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=150394&buddy=0001115519722
キャプテンスタッグ オルディナ ヘキサタープセット


キャプスタは安価かつ凄く幅広~くアイテムが揃ってて結構お世話になってます
バンドックの見た目と最後まで悩んだけど、評価的にキャプスタのオルディナにしました^^



さて、話しは戻ってデイキャンプ

朝から天気悪くなりそうだったけど、案の定到着した途端雨が降ってきてどうしようか悩んだけど、他に試せる日も無かったんで小雨の中設営開始…

…し始めた途端めっちゃ晴れてきて結果逆に暑すぎた!タープ万歳!!

海遊ふれあいパーク
う…うん…、スノーピークのあの子とはやっぱりなんか違う、でも白と青とか自然と色合いが合ってていいんじゃない?(^ω^)


太陽の日差しも強く、絶好のタープ試し日よりです

そんなキャプスタのオルディナさんですが…


生地薄っ!!!!

案の定日差しめっちゃまぶしい(笑)


商品説明を見てみると、紫外線95%カットらしいので紫外線はガードしてくれてる…はず(*´д`;)


薄いので風の影響を受ける受ける


そしてレビューにも結構書いてあった通り、標準のロープはつるつるでコードスライダーもプラスチックなので使い物にならず
ペグもプラスチックなので今回使っただけで2本は曲がり3本は短くなりました(笑)
海遊ふれあいパーク


まぁ解ってた事なので、ロゴスのロープとスライダー別途購入しております(^ω^)

ペグはテントと使い回しかなぁ~
スノーピークのソリッドステークの20cmが最近見かけないんですよねぇ…

カチオン電着塗装さんのエリッゼステークをとりあえず追加で8本買ってみたんで今度使ってみるのが楽しみです^^
ただやっぱり18cmは短すぎる気もするなぁ…

ペグ何種類か試してみたけど、オートサイトって結構石埋まってるんでやっぱり鍛造ペグに行き着きますね
あの「刺さった!」って感じが気持ちいいです(笑)



今回使った場所「海遊ふれあいパーク」
11月中旬から3月一杯までは宿泊が不可になりデイキャンプのみになるそうです


フリーサイトは1段上がった感じ
海遊ふれあいパーク
一本大きな木が立ってます
木の枝が落ちてたり草が結構長かったりするので場所は選ぶかも


海遊ふれあいパーク
オートサイトは結構区画数ありました

海遊ふれあいパーク
1区画の大きさはこんな感じ


歩いて行ける所にグラウンドがあって、この日は野球があってました
その隣に遊具もあったけど、普通の公園って感じで子供の遊び場としては少ないかな


ただこの場所、夏には干潟体験で泥だらけになったり出来るらしいので来年はそれ込みで行って見たいな^^
海遊ふれあいパーク


海遊ふれあいパーク
●海遊ふれあいパーク
http://www.city.ogi.lg.jp/main/5574.html
オートキャンプサイト 
1泊:2,000円
デイキャンプ:1日1,000円
フリーキャンプサイト
1泊:1,000円
デイキャンプ:1日500円



トイレ
海遊ふれあいパーク





同じカテゴリー(佐賀キャンプ)の記事画像
吉野ヶ里公園でBBQ
トムソーヤの森
海遊ふれあいパークオートキャンプ場
同じカテゴリー(佐賀キャンプ)の記事
 吉野ヶ里公園でBBQ (2018-05-08 00:48)
 トムソーヤの森 (2017-10-10 20:00)
 海遊ふれあいパークオートキャンプ場 (2015-05-01 13:01)

この記事へのコメント
はじめまして。
新着からきました。
海遊ふれあいパークのレポは、あまり無いので参考になります。
自宅から30分ぐらいで行けるのでそのうち行ってみます。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年10月29日 21:19
>ニクスキさん
いらっしゃいませ^^
まだ二日目のブログですがありがとうございます!

30分は近いですね~!
近場で気軽にキャンプ出来るところはありがたいですよね^^

あまり詳しく書いてませんが、受け付けはピョンタという物産館で行ってまして、そこではジュースやアイス、天ぷらや海苔が買えました

瓶ラムネがあるのはポイント高かったですね(笑)
ご参考になれば!
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2014年10月30日 01:07
はじめまして‼︎新規ブログ検索から来ました♡
私も最近ブログはじめたばかりのぬか子と申しま〜す‼︎
我が家は夫婦でブログ書いてます。

キャプスタのタープみたら懐かしくなっちゃいましてー(笑)
我が家も数年前の、キャンプ開始時、同じもの使ってました‼︎

私は関東在住なので、そっちのキャンプ場事情が新鮮です‼︎

それと。。。
朝のクラブハウスサンド⁉︎的なパンが凄く美味しそう‼︎ヨダレ出ちゃいました♡

また覗きに来てもいーですか⁇
Posted by ぬか男とぬか子 at 2014年10月30日 09:47
>ぬか子さん
わ~!いらっしゃいませ~(*´▽`)
夫婦で書いてらっしゃる人結構いらっしゃいますよね~羨ましい~!
うちもその位嫁にはまってもらうと良いんですけどね(笑)

やっぱり最初はキャプスタ多いんですね~!
そしてきっと私も数年後には変わってると思います(笑)

関東からわざわざありがとうございます~!
やっぱり関東と九州じゃまた全然違うんでしょうね~!

是非是非また遊びに来てください♪
私も遊びに行かせて貰います~ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2014年10月30日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海遊ふれあいパーク
    コメント(4)