ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月07日

コールマン フリーススリーピングバッグ C0

お客さんから差し入れ貰いました(*´▽`)
コールマン フリーススリーピングバッグ C0

スーパードライ!!



さてさて

キャンプで使うアイテムを日常でも使おう

と最近色々考えてるのですが、

現在、我が家で一番大活躍してるのはシュラフ


結婚を機に今のアパートに引っ越して約5年

その時に購入したニトリの布団を今まで愛用してたのですが、


年数も経って中のわた?が断裂しまくりで片寄る片寄る(^_^;)

気づいたら上半身の部分は中スカスカで、綿が全部下半身に溜まってるという事も…


流石に寒すぎて耐えれなかったので、新しい布団を購入する事にしたんですが…

ニトリでもそこそこ良いのになると5~7千円程


現在キャンプグッズが日々増えてる我が家としては

キャンプグッズ以外への出費は極力避けたい←


とりあえず購入するまでの間、封筒型シュラフを広げて布団の変わりにしようと思って使ってみたら…

薄いのに布団より暖かいじゃないの!!


我が家のは適温5℃以上のコールマンのスリーピングバッグ、3シーズン用


これでこれだけ暖かいとは…シュラフ恐ろしい子…


という事は、布団を買い換えるつもりでもっと適温低いシュラフを買えば、冬キャンでも使えるし家でもぬくぬくだし一石二鳥じゃない?

コールマン フリーススリーピングバッグ C0
はい、買いました

同じタイプの適温0℃タイプ

このシリーズのフリース地が気持ちよくて(*ノノ)


早速布団代わりに使ってみたら…全然違う!!

C5よりも重さがあるので個人的にはこっちが好きかも

そして時間が経った後の布団内部の温度が全然違う~



良い買い物しました♪





同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事画像
DOD ワンタッチビッグダディ
LOGOS スモーカー
使うかなぁ・・
タケノコテント試し張り
ZERO CUBE
雪峰祭2017in佐賀
同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事
 DOD ワンタッチビッグダディ (2018-06-07 11:21)
 LOGOS スモーカー (2018-05-08 23:15)
 使うかなぁ・・ (2018-05-08 01:03)
 タケノコテント試し張り (2018-05-08 00:37)
 ZERO CUBE (2017-10-28 01:17)
 雪峰祭2017in佐賀 (2017-10-21 23:25)

この記事へのコメント
こんばんは〜!
ナイスです!(≧∇≦)
確かに暖かそうだし、実用的なキャンプ用品(((o(*゚▽゚*)o)))
丸洗いもできるなんて最高ですね。
寝相が悪くても布団蹴れないから、子供にも良さそう♪
Posted by アラレちゃんアラレちゃん at 2015年02月08日 01:31
>アラレちゃんさん
日常使いするにあたって丸洗い出来るのがポイント高いですよね〜!

でも封筒のまま使ってるんじゃなくて広げて一枚として使ってるんで変わらず子供には蹴られまくりです(笑)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年02月08日 11:15
キャンプ道具は家でも使えてなかなか経済的よねd(^_^o)

シュラフもこうやって使えば、わざわざ収納場所も必要ないし、言うこと無しだね〜〜‼︎

ただ、自宅使いに慣れすぎると、目が慣れちゃって、キャンプの時忘れやすいから(笑)要注意ですよ〜〜q(q''∀`*)イヤン

ぬか子
Posted by ぬか男とぬか子 at 2015年02月08日 11:44
ひのぱぱさん、どうもです^ ^

生活必需品?よりもキャンプ道具を優先されるとは… …へ.ん.た.い(^_^;)

我が愛妻?は、キャンプ道具は焚火臭い!と家には入れてくれません(・・;)
昔は一緒に行って、楽しんでたのになぁ
Posted by 石YAN石YAN at 2015年02月09日 12:44
>ぬか子さん
確かに、収納場所では普通の布団よりもシュラフの方が断然良いかも~!?
布団収納も場所取るし洗濯出来ない物多いんで(>_<)

ぎくっ(笑)
実は今日仕事早めに終われたら、初のソロキャン行こうと思って朝から色々準備してたんですが…、シュラフをいざ持って行く為に収納しようと思ったらその収納袋が見あたらない(^_^;)
これが自宅使いの慣れって奴かな(笑)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年02月10日 13:10
>石YANさん
私なんてまだまだへんたいさんの足下にも及びませんよ~(笑)
え~、それは寂しいですね(´;ω;`)
もし布団買い換える機会あれば是非シュラフのすばらしさを伝えてやってください(笑)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年02月10日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン フリーススリーピングバッグ C0
    コメント(6)