ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月04日

2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY

2日目も相変わらず風は強いものの
1日目より落ち着いた感じ
でも偶に凄いのが来ます(^▽^;)

2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY


風はまだ良いけど
それで巻き上がる砂埃で色んな物がジャリジャリです(´・ω・`)


そして連泊の最大の楽しみはこの2日目!!
1泊では味わうことが出来ない
「朝も急がなくて良いし夜もゆっくり出来る」
これですよ!!


朝ご飯はIKEAのフランクフルト
2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY


IKEAのピクルスは本当に神です…
食べたこと無い人はほんと食べてみて…
ステーキとかともあうよ(*´д`*)


2人乗りと1人乗りのレンタル自転車を借りてメインゲートの方まで行きます
大分農業文化公園を楽しむならレンタル自転車は絶対必須です!
但し凄い人気で朝一を逃してしまうとかなり待つ必要が出てきますけどね(^_^;)
2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY




2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY


遊具自体は公園内に大きい物が3つ
一番大きいのはキャンプサイトの近くの物で
メインゲートの近くの物は少し小さいのですが、
メイン近くという事もあって人の数は一番多く
ワラワラしすぎてて事故が起きないかハラハラしてしまいます(^^;


大人と言えば
近くで物産イベントがあってたり
屋台が出たりしてるので

2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY


食べたり

2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY


食べたり

2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY


食べたりしますww

2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY





昼過ぎからは
車を出して温泉へ

『院内妙見温泉』
2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY


ちょっと距離はありますが高速で行けば1区間だし、
綺麗だし家族湯も多い
家族湯がありがたい我が家にとっては毎回ここになるだろうな

となりの『わたなべ豆腐』さんもオススメ!
2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY





帰りは下道で
道沿いにあるスーパー「セルフおの」さんに寄って
夜の食材を色々買いだし

2泊の場合の2泊目の夜の食材は
基本的に我が家は現地調達なんですが

LOGOSのハイパー氷点下クーラーに氷点下パック入れて
2日目まで一回も開けてないで居たなら
2日目の夜でも食材まだ凍ってます(^_^;)
恐るべしハイパー氷点下クーラー…

あ、途中何度か開けてしまうと
他のと同じ位しか保ちませんからねw


キャンプ場に戻ってからは
この農業文化公園の物産イベントで購入した
現地で取れた苺を
2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY



スーパーで買ってきた砂糖とレモン汁を使って
ジャムにします(´ω`)
2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY




それと同時にバウムクーヘン作りも開始
2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY


村の鍛冶屋さんのローストスタンド
こちらの棒を使うのは初めてですが、
クルクル勝手に回らないので
手放しで他の作業も出来るから非常に便利
…まぁこれだけなら他でも代用は出来そうですけどねw

2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY


結構じっくりと焼き上げたので結構いいかんじの大きさになりました(*´艸`)


輪切りに切って作ったジャムをかけて頂きます
2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY



…めちゃウマ(*´д`*)

外はカリカリ中ふんわりでこれは美味しいバウムク・・・
これバウムクーヘンじゃないなw
美味しいけど完全に別物ですww

そしてジャムがまた美味い!
この苺、生で食べたらそこまで甘くなかったんだけど
どうやらジャムにしたのは大正解だったようです


2日目の白米はこちらのつや姫
2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY



そしてこちら
2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY


わたなべ豆腐で購入した黒大豆「クロダマル」を使用したざる豆腐

久しぶりに豆腐を食べてここまで感動しました
甘い醤油とこれまた合う
そしてご飯に乗せて食べるとまた格別!!
この豆腐本当にお勧めなので近くに行かれた際には是非食べてみてください(・∀・)


夜はプライムビデオで映画を見ながらまた焚火
2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY




夜食にはどん兵衛をシェラでお洒落にww
2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY





2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY



3日目に続く・・




同じカテゴリー(大分キャンプ)の記事画像
2018.5.3-5 大分農業文化公園 3DAY
2018.5.3-5 大分農業文化公園 1DAY
GW 大分農業文化公園 その2
GW 大分農業文化公園
【速報】大分農業文化公園
大分農業文化公園~その2~
同じカテゴリー(大分キャンプ)の記事
 2018.5.3-5 大分農業文化公園 3DAY (2018-06-06 18:46)
 2018.5.3-5 大分農業文化公園 1DAY (2018-05-25 18:29)
 GW 大分農業文化公園 その2 (2016-05-20 18:03)
 GW 大分農業文化公園 (2016-05-20 10:45)
 【速報】大分農業文化公園 (2016-05-03 22:27)
 大分農業文化公園~その2~ (2015-10-09 18:47)

この記事へのコメント
それにしても、オシャンティーですね。
ジャム作ったり、バウムクーヘンまで…我が家のキャンプでは、絶対にやらない、やれない、似合わない(TT)

センスですよね〜(-_-;)
自分には、料理のセンスも無いんですよね〜。
子供達から、「お父さん、すげ〜」ってのが1つでもあったら良いんですけどね〜。
何か無いですかね(^^;)
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2018年06月04日 20:35
>九州男児しんのすけさん
いやいやいや、うちもセンス全くですよw
なんかおしゃれそうなテーブルにおしゃれそうな食器使えば雰囲気でますけどw
我が家のファミキャンは嫁が料理をしなくて良いことが条件なので基本全部しなくちゃなんですよね(^▽^;)
子供に凄いって言われるにはやっぱりピザですかねぇ?
子供にピザ生地こねるところもさせると思い出に残ると思いますし、ジップロックの中に材料全部入れて外からこねれば汚れる物も無いのでオススメです^^
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2018年06月05日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.5.3-5 大分農業文化公園 2DAY
    コメント(2)