ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月09日

源じいの森キャンプ場

2017年5月4~6日

2泊3日で田川の「源じいの森」に行ってきました


道中寄った
「道の駅 歓遊舎ひこさん」が
とてもにぎわってて良かったです
源じいの森キャンプ場

アスレチックも多いし、有料だけど遊園地みたいな乗り物もあって


………


……


子供が帰りたがらなくて大変でした…(ノ∀`)アチャー


おかげで時間も大幅に遅れたし
帰りに行く方が良いかも(^▽^;)



源じいの森はというと
GWという事もあって、案の定凄いキャンパーさんの数でしたね~


なんとか空いてるスペースを見つけて設営
源じいの森キャンプ場


リヤカーは借りれますが、
車の乗り入れは出来ないので駐車場から遠いと大変ですヾ(・ω・`;)ノ


源じいの森キャンプ場
キャンプ場到着が遅くなってしまったので、近くを散歩してたらあっという間に夕食タイム

源じいの森キャンプ場

源じいの森キャンプ場

源じいの森キャンプ場
一日目の夜は、サラダと焼き鳥と道の駅で買った美味しそうな味付け鶏でした



二日目の朝食はホットドッグ
源じいの森キャンプ場

ゆっくりした後、近くの道の駅
「道の駅おおとう桜街道さくら館」へ

源じいの森キャンプ場

源じいの森キャンプ場

こちらも凄い広さで子供の遊具がかなり充実してました

近くにこういうのがあるのはありがたいな~!!


さてさて、2日目の夕食準備開始

源じいの森キャンプ場
息子に捏ねるのを手伝ってもらって出来上がった生地を使って…


LOGOSのカマドを使ってピザ
源じいの森キャンプ場

源じいの森キャンプ場
これには子供も大喜びです( ̄∇ ̄)


大人用には

源じいの森キャンプ場
同じくカマドで作ったジャーマンポテトと

源じいの森キャンプ場
田川と言えば田川ホルモンですよ(*´艸`)

源じいの森キャンプ場
最高すぎてお酒が止まりません (*´д`*)


ただ嫁と息子は早めに寝ちゃったので、
1人寂しくお酒飲みながらNintendoSwitch……
源じいの森キャンプ場

ファミキャンも楽しいんだけど、やっぱり呑む相手居ないのがな〜(´・ω・`)
そんな人にはどこでも遊べるNintendoSwitch…良いですよ(笑)


さて、今回ドッペルギャンガーアウトドアのテキーラテーブルの色んな使い方を試してみたんですが、

源じいの森キャンプ場

源じいの森キャンプ場

直接バーナー調理出来るの良いですね!
これならシングルバーナーでも重いもの使えますし、下と上の段で1.2枚と使い分けれるので自由度が凄いです(*´▽`)

源じいの森キャンプ場
2バーナーこれに乗せると良い高さだな〜。

使い勝手抜群なんであと1セット買おうかな( ̄∇ ̄)


最終日の朝はこちら
源じいの森キャンプ場

歓遊舎ひこさんのパン屋さんで購入したパン使用です


源じいの森キャンプ場、温泉も入れるし広いし周りにも色々あるし良い所でした
また行きたいと思います✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





同じカテゴリー(福岡キャンプ)の記事画像
2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ
池の山キャンプ場
筑後広域公園でデイキャン
若杉楽園キャンプ場【2回目】
グリーンパル日向神峡
若杉楽園キャンプ場(2014/11/3)
同じカテゴリー(福岡キャンプ)の記事
 2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ (2018-05-24 02:14)
 池の山キャンプ場 (2017-10-17 18:30)
 筑後広域公園でデイキャン (2015-10-19 12:23)
 若杉楽園キャンプ場【2回目】 (2015-02-13 17:44)
 速報:若杉楽園キャンプ場 (2015-02-10 23:47)
 グリーンパル日向神峡 (2015-02-03 18:41)

この記事へのコメント
はじめまして、足あとより参りました。
まだまだ、へたれキャンパーの しんのすけ です。

いろんなギアはもちろんですが、Nintendo Switchの文字に思わず反応しちゃいました(^^;
キャンプ中、子供が退屈しないようにと遊具のあるキャンプ場を基本的に探してます。
遊具が無いキャンプ場だったので、1度だけDSを持って行った事があるのですが…まぁ、テントから出て来ませんでしたね(T-T)
この記事では、お子様には内緒で持参ですか?(^^;
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2017年10月10日 23:41
>九州男児しんのすけさん
ようこそいらっしゃいました~(*´▽`)
足跡だけ残しててすいません(^_^;)

うちの子はまだ幼稚園児でTVゲーム系はしないんですよ~。
今回持って行ったのは自分用ですね(笑)
でもグルキャンの時スイッチ持って行くと、夜大人だけで盛り上がったりもします(^ω^)

私も遊具のあるキャンプ場を中心に探すんですが…遊具が多くてサイトも良いキャンプ場って意外と難しいですよね(^▽^;)
大野城いこいの森が車乗り入れ可能だったらとか…

しんのすけさんのテントってドゥーブルXLですよね?
うちのメインテントと一緒なのでサイトの広さとか凄く写真でわかりやすいので参考にさせて貰います( ̄ー ̄)ニヤリッ笑
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2017年10月14日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
源じいの森キャンプ場
    コメント(2)