ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月17日

池の山キャンプ場

2017年10月8~9日

八女市星野村にある
『池の山キャンプ場』
に行ってきました


うちは普通の2連休ですが、世間様では3連休…

行った日は中日だった為に既に結構なテント数
しかもキャンプファイヤーをする団体客が入ってるとかで上のエリアには設置出来ないというオマケ付き

なんとか場所を探してテントは張れましたが
テーブルを置く場所なんかは完全に斜めでしたね(笑)

こういうのも臨機応変で考えるのは楽しいんだけど( ̄ー ̄)



この日も太陽がかなり暑かったのでガッツリ前室使用
池の山キャンプ場

前回初使用したガーランドライトを今回も使います



今回のサイトを彩る文字はこちら
池の山キャンプ場

あとから写真を見返した時、どこだったかすぐ分かりますね(笑)



設営後は回りの散策
池の山キャンプ場

茶の文化館で久しぶりのしずく茶を頂きます

池の山キャンプ場

池の山キャンプ場

池の山キャンプ場

こちら面白い飲み方で、最後は茶葉を酢醤油や塩で頂きます
他では中々出来ない体験ができますよ(^ω^)



夕食は
家で準備してきた酢飯と
道中購入したネタを使って…

池の山キャンプ場

池の山キャンプ場
にぎり寿司


なぜキャンプで!?
しかも外で!?


ってなりますけど、外でやるとなんでも楽しいし美味しいのです(笑)


池の山キャンプ場

池の山キャンプ場
他には家で漬け込んできたラムチョップやら色々(^ω^)


池の山キャンプ場

池の山キャンプ場
夜になると文字がなお分かりやすくて綺麗ですね

カメムシや蚊が多かったので
LOGOSの行燈はちょっと離した所で虫ホイホイの役目を果たしてくれました(*´∀`)-3


この中に入れてるLOGOSの
パワーストックランタン2000


正直べらぼうな明るさです( ̄▽ ̄;)
光量調整は出来ますけどね

値段は正直可愛くないのですが……
明るさとスマホ充電が可能なのと、
電池式のランタンを出来る限り減らしていきたいと思ってる我が家にとってはこの充電タイプのLEDはしっかり役立っております(^ω^)



翌日も良い天気
池の山キャンプ場

池の山キャンプ場

池の山キャンプ場
2バーナーでお湯を沸かしながらホットサンド



撤収後は星の文化館へ
天体望遠鏡で太陽や金星を見せてもらったり、
プラネタリウムも楽しめましたよ(´ω`)


池の山キャンプ場

池の山キャンプ場
星野村 良いところです(^ω^)



追記
ほぼ自分用メモです(^_^;)
トイレが和室のみでしかも結構汚いので、子供にさせるのが大変だった‪‪‬
管理棟には、レンタル品の品揃えも豊富だし調味料やお酒もありました。氷もあるしゴミ袋を買えばゴミも捨てて貰えます。冷蔵の物を預かってくれる冷蔵庫もありました!




同じカテゴリー(福岡キャンプ)の記事画像
2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ
源じいの森キャンプ場
筑後広域公園でデイキャン
若杉楽園キャンプ場【2回目】
グリーンパル日向神峡
若杉楽園キャンプ場(2014/11/3)
同じカテゴリー(福岡キャンプ)の記事
 2018.4.15 高田濃施山公園deBBQ (2018-05-24 02:14)
 源じいの森キャンプ場 (2017-10-09 21:28)
 筑後広域公園でデイキャン (2015-10-19 12:23)
 若杉楽園キャンプ場【2回目】 (2015-02-13 17:44)
 速報:若杉楽園キャンプ場 (2015-02-10 23:47)
 グリーンパル日向神峡 (2015-02-03 18:41)

この記事へのコメント
はじめまして!池の山キャンプ場気になっていたんですが、良いところみたいですね。ただそれだけに混み合うんでしょうかねー。アルファベットのライトも可愛いのでポチっちゃおうかと思っています。
Posted by コウジコウジ at 2017年10月17日 19:44
>コウジさん
いらっしゃいませ(*´▽`)
池の山キャンプ場、私も前から気になってたんですが、あまり情報が無かったので悩んでたんですよね(^_^;)
良かったんですが、人が多すぎるとちょっと窮屈かもです(><)

ガーランドライト使い勝手良いですよ!
友達も2人買うって言ってたしこれは流行る予感がしますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2017年10月17日 21:09
ガーランドライト!!!
凄い逸品ですね(^o^)
これ、まじ欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2017年10月19日 00:24
>しんのすけさん
良いでしょ?皆で流行らせましょう(☆∀☆)
ネットで買わなくとも、スポーツゼビオで売ってましたよ!久留米と佐賀のゆめタウン内のスポーツゼビオに売ってあったのは確認しました(^ω^)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2017年10月19日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
池の山キャンプ場
    コメント(4)