ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月31日

一酸化炭素警報機

幕内でストーブを使用するなら必ず必要と言われてる


そう


一酸化炭素警報機


普通にそこらへんのDIYショップで手に入ると思ってて買ってなかったんですが…


無い


ナッシング!


何件か回ったけど煙探知機とか売っておらず…需要無いのかな?


それなら天下のAmazonさんや!って事でネットを探ってみたら

見た目全く一緒なのにメーカーだけが違う平行輸入品がゴロゴロ(^▽^;)


値段も安いし、評価が上下で凄くぶれてて若干不安…


他のキャンパーさんはどんなの使ってるんだろう~って事でナチュログで警報機記事を検索して色々徘徊させてもらいましたら…


殆ど同じ見た目の商品でした(笑)


安いけどしっかり使えそうって事で私も購入

一酸化炭素警報機
これです


使い方は「電池を入れるだけ」

以上


そのままの節電モードで約2年間電池が持つらしいし、真ん中のボタンを押せば現在の濃度も表示してくれます

勿論度合いによってアラーム付き


とりあえずこれで安心かな~^^




あ、今までは巡回してるHPは読者登録させて貰ってましたが、「お気に入り」って機能の存在を知ったのでそっちにも登録させて貰おうと思います^^





同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事画像
DOD ワンタッチビッグダディ
LOGOS スモーカー
使うかなぁ・・
タケノコテント試し張り
ZERO CUBE
雪峰祭2017in佐賀
同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事
 DOD ワンタッチビッグダディ (2018-06-07 11:21)
 LOGOS スモーカー (2018-05-08 23:15)
 使うかなぁ・・ (2018-05-08 01:03)
 タケノコテント試し張り (2018-05-08 00:37)
 ZERO CUBE (2017-10-28 01:17)
 雪峰祭2017in佐賀 (2017-10-21 23:25)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

一酸化炭素警報器は冬キャンの必需品ですよね。(^^)

でも、これで完璧と言う訳では無いので換気も併用してキャンプ緒楽しんで下さーい!♪

自分も買い替えようかな。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月31日 09:49
>TORIPAPAさん
ありがとうございまーす!
換気も必要ですよね~、ベンチレーション少ない奴はやっぱり入り口全開位がいいのかな(^▽^;)
明日早速試しに使ってみようと思います^^
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年01月31日 12:12
ウチのと同じかな?

我が家は、スカートまでフルペグダウンしてますよ〜
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年01月31日 21:05
こんばんは

持ってると安心だけど 
でも 確かアラ―ム音は換気しないと音は止まないのでは無いでしょうか?
夜中になったりしたら周りに迷惑がかかると言うブログ記事呼んだ覚えがあります 違ってたらごめんなさい
Posted by ムラヤンムラヤン at 2015年01月31日 21:28
こんにちは~
我が家も同じもの使ってますが、未だ恩恵を受けたことは無いですね(笑)

ということでキチンと機能しているか不安は拭い切れないので、ストーブつけて寝るときは、これでもかっつ!!てぐらい換気してます。
死にたくないし^^;
Posted by かの。かの。 at 2015年02月01日 09:27
>ニクスキさん
換気は必要でしょうけど、スカート部から風が入ってきたらストーブあっても暖まらそうですよね(^_^;)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年02月02日 19:02
>ムラヤンさん
確かに結構な音だったので夜中になったら迷惑かもですけど、音が鳴らないのも警報機としてはどうかという感じですよね(笑)
あくまで警報機があるから安心と思うのでは無く、警報機が鳴らないように心がける事が大事って事でしょうね。
ちなみにこの警報機は中の電池が簡単に外せるので、もし鳴った場合は電池外すのが一番早く音を止める方法かも(^_^;)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年02月02日 19:05
>かの。さん
おぉぉ!かのさんコメントありがとうございます!!

恩恵は受けないにこしたことは無いですけどね(笑)
常日頃からの換気等の心がけが重要で、警報機は「念のため」であって、頼ってちゃいけないって事ですよね。

実際この警報機メーカー的にも本当に鳴ってくれるか心配ではありますし(^_^;)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年02月02日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一酸化炭素警報機
    コメント(8)